エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
私のことは嫌いになってもパワポのことは嫌いにならないでください。|Akihirooo
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
私のことは嫌いになってもパワポのことは嫌いにならないでください。|Akihirooo
なんかパワポってやたらと悪者にされてないか。 Amazonでパワポ禁止令が出たのが、ニュースになってたけ... なんかパワポってやたらと悪者にされてないか。 Amazonでパワポ禁止令が出たのが、ニュースになってたけど、他にも結構あるみたい。facebook、Linkedin、トヨタ、サントリーなど国内外のいくつかの企業で、パワポの使用についてなんらかの制限がかけられているらしい。 パワポが禁止されるのには、ちゃんとした理由があることがいろんな記事でも書かれているけど、パワポ禁止という表面的な事実だけが広がっていて、かなり誤解も多い気がしてる。「PDCAはもう古い」「SWOTは役に立たない」みたいなアレと一緒。結局、ツールそのものの問題ではなく、使い手の問題なんだけど。 個人的にはパワポを重宝して使ってる立場なので、パワポに批判的な記事を目にするたびに、なんか友達がいじめられてるような気持ちになってめっちゃ嫌だった。だから今回はその誤解を解きたい。 誤解その1:パワポでは伝わらない本当にプレゼンが上