エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「デザインのデ」 #3 シグニファイア|Yoshihiro Shindo
解説多くの人が、最初の時点では、どの扉のあけ方も分からなかったと思います。しかし、動画の後半では... 解説多くの人が、最初の時点では、どの扉のあけ方も分からなかったと思います。しかし、動画の後半では、それぞれの扉の開け方が全く違うにも関わらず、自然と察することが出来たと思います。このような認識の違いは、いったいどこから来るのでしょうか? 前回、モノと私たちの間には、アフォーダンスという関係性があるということを解説しました。今回のような場合、扉には、開けるというアフォーダンスが存在することになります。もう少し踏み込んで考えてみると、それぞれの扉には、引く、押す、スライドする、というアフォーダンスが存在したということになります。 動画の前半でも、これらのアフォーダンスは変わらず存在していました。しかし、それは私たちの目に見える形ではありませんでした。後半では、扉に取っ手が追加されることで、これらのアフォーダンスが存在することが分かるようになったのです。この、アフォーダンスの知覚を助けるための手
2018/09/07 リンク