エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「量は質に転化する」の真意を考えてみる|エルモ/Marketing Media Lab
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「量は質に転化する」の真意を考えてみる|エルモ/Marketing Media Lab
どうも、広告マーケターのエルモ(@elmo_marketing)です。 今日は、よく巷で言われる「量は質に転化す... どうも、広告マーケターのエルモ(@elmo_marketing)です。 今日は、よく巷で言われる「量は質に転化する」の真意について書いてみたいと思います。 量→質転化の法則では、「量をこなしていたらおのずとクオリティも上がってくる」と思われていますが、なにか違うよなぁと感じるのです。 この法則は、もう少し複雑なプロセスを経ていると思うので、今日はその話を。 ”量”は人を錯覚させる力を持っている最近、会社の新入社員を接する機会がありました。 そのとき、無意識のうちに「あらゆる点で、はじめは”量”で勝負したほうが良いよ」とアドバイスをしました。(人にアドバイスをするほど偉い立場ではないんですけどね...) うわべだけの結論だけを伝えるのは悪いと思い、ちゃんと理由も説明します。 「新人は、どれだけまわりに期待されるかが勝負」 「できないことが多いときほど、自分の能力+αの仕事を与えられるのが一番