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【Unity】3Dローグライクゲームの作り方〜Step3-4〜|みにに
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前回の記事はこちら。 前回はユニティちゃんをグリッド操作するところまでを行いました。 申し訳ありま... 前回の記事はこちら。 前回はユニティちゃんをグリッド操作するところまでを行いました。 申し訳ありませんが、今回から説明はなるべく省いて書くようにします。 わからないことがあればご連絡下さい。 インスペクター上のグリッド座標などの情報を反映させる気付いた方も多いと思いますが、現状グリッド座標や向きをインスペクター上から変更しても、反映されません。これを修正したいと思います。 「PlayerMovement」スクリプトを開いて、以下のメソッドを書いて下さい。 // インスペクターの値が変わった時に呼び出される void OnValidate() { if (grid.x != ToGridX(transform.position.x) || grid.z != ToGridZ(transform.position.z)) { transform.position = new Vector3(T