エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いまこそロシアを考える|現代書館
2022年2月24日、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が始まりました。あれから1年が経ったいま、お手に... 2022年2月24日、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が始まりました。あれから1年が経ったいま、お手に取っていただきたい2冊をご紹介いたします。 新刊『俳句が伝える戦時下のロシア』『俳句が伝える戦時下のロシア』 馬場朝子(ばば・ともこ) 編訳 2000円+税 現代書館【内容紹介】 NHK ETV特集「戦禍の中のHAIKU」。ロシアとウクライナで俳句を詠んでいる人たちへのインタビューが紹介され、話題を呼びました。「ロシアに暮らすふつうの人の声が聞きたい」。本書では、番組内では紹介しきれなかった10時間超のインタビューとかれらの50を超える俳句を収録しました。軍事侵攻、言論統制、他国からの制裁、予備役の動員……、激化していく「戦争」の渦中で、ロシアに暮らす人たちは何を思い、どのように暮らしているのか、そしてこの「戦争」をどう見ているのか。ウクライナと同じく「戦争」の渦中に生きるロシアの市民が
2023/03/01 リンク