エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユーザーリサーチの設計プロセスでAIの力を借りてみる|グロービス・デジタル・プラットフォーム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザーリサーチの設計プロセスでAIの力を借りてみる|グロービス・デジタル・プラットフォーム
はじめにこんにちは。 GLOBIS学び放題 受講者向けプロダクトの開発チーム デザイナーの加藤です。 約一... はじめにこんにちは。 GLOBIS学び放題 受講者向けプロダクトの開発チーム デザイナーの加藤です。 約一年間の産休・育休を取得し、先日復帰しました。保育園に通い始めた子どもはさっそく体調を崩しまくっており、グロービスのフレックス制度に日々助けられております…。 休職中は仕事に関するトピックからほぼ完全に離れていたので、世の中のキャッチアップも兼ねてChatGPTをさわっています。 ふだんの業務に活用できないか考えながら試してみました。 ユーザーリサーチを仮定する実際はさまざまなコンテキストがあるかとは思いますが、「キッズ服のECサイトを作りたい」という状況をひとまず仮定してみます。 まずは「キッズ服を購入する」ジャーニーマップを明確にしたいです。ユーザーインタビューを通して明文化するとします。 インタビュー対象者の条件インタビュイー募集にあたっての条件を考えるために、ChatGPT (G