エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
検索順位の2位から1位に上がる過程で見るタイトルタグの影響力検証|Issei Gomi
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
検索順位の2位から1位に上がる過程で見るタイトルタグの影響力検証|Issei Gomi
概要今日付けでコーヒーのメディア「CoffeeMecca[コーヒーメッカ]」が検索語句「コーヒー メディア」で1... 概要今日付けでコーヒーのメディア「CoffeeMecca[コーヒーメッカ]」が検索語句「コーヒー メディア」で1位になりました。 以前にも一位だったことがありまして、その時はタイトルに「コーヒー メディア」と入れることで1位にしたんですけど、外したら実際落ちるのかな?って実験をしたいがために外しました。そして次の日くらいに二位になりました。 その時の実験の記事はこちらになります。 タイトルにSEOっぽくキーワードを入れることに意味があるのか問題 今回のテーマは、テーマワードをタイトルタグに含まないブランドネームだけのサイトが、どれくらいサイトパワーが伸びたら、テーマワードで二位から一位になるのかを測定することによって、タイトルタグの影響度がどんなものなのかを調べる、というものです。 要約大体トラフィックが1.35倍くらいになったら、2位から1位に返り咲いたので、そのページのテーマを判断する