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「ゲームがヒットした理由」がなぜ簡単に分かるのか : その錯覚の原因|カン@ゲームクリエイター
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「ゲームがヒットした理由」がなぜ簡単に分かるのか : その錯覚の原因|カン@ゲームクリエイター
8番出口のSwitch版が配信開始しました! また、PC版の売上本数が50万本突破しました。ありがとうござい... 8番出口のSwitch版が配信開始しました! また、PC版の売上本数が50万本突破しました。ありがとうございます🙇♂️🙇♂️🙇♂️#8番出口 https://t.co/b84m0uf0np — コタケクリエイト (@NOTOKEKE) April 17, 2024 低価格で買いやすいから? シンプルで誰でも遊べるから? 見覚えのある身近な場所だから? グラフィックがリアルで綺麗だから? 開発者がクローン作品に好意的だから? 異変を見つけるというシステムが新しいから? 褒める所が沢山ある傑作とは言え、雑に挙げてもこれぐらいはすぐに出てきますし、時間をかければ他にも色々考えられるでしょう。 そして、人によって感じ方に差(グラフィックは普通とか)はあるにしろ、これらの理由は「それだけが理由じゃないけど、確かにヒットした理由の一つっぽい」感じがしませんか? しかし、本当にそうでしょうか