エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Web広告にかかるレポーティングはほぼ自動化できる !?|Yuto /FilMa代表
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Web広告にかかるレポーティングはほぼ自動化できる !?|Yuto /FilMa代表
Web広告を運用していて必ず発生するのが、コスト情報やコンバージョンのレポーティング。 毎日、Google... Web広告を運用していて必ず発生するのが、コスト情報やコンバージョンのレポーティング。 毎日、GoogleやFacebookなどの広告媒体からコストやコンバージョンデータをCSVで落としてきて、レポートを作るのは地味に大変。なので、自動化できることは積極的に自動化した方が良いです。 スプレッドシートとGoogleChromのアドオンがあれば、広告媒体のデータ(コスト、クリック、コンバージョン)などは自動化できるのです。 自動化できる広告媒体はGoogle, Facebookなど一部媒体に限られます。(2022/08時点) レポーティング自動化に必要なものレポーティングを自動化するにはまずは用意するものがあります。 スプレッドシート 「Adveronix」というアドオン Adveronixはスプレッドシート上からアドオン検索すると出てきます。主要広告媒体とは連携しているので、すごく便利です。