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現役ビジネス誌編集者に聞いた、メディアキャラバンのあれこれ【前編】|大村 倫
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現役ビジネス誌編集者に聞いた、メディアキャラバンのあれこれ【前編】|大村 倫
メディアキャラバンのアポ取りは難しい!?みなさん、メディアキャラバンのアポイントは順調に取れてい... メディアキャラバンのアポ取りは難しい!?みなさん、メディアキャラバンのアポイントは順調に取れていますか? 私は今年の4月から広報を担当することになった「THE新米広報」で、メディアキャラバン自体も今年の7月頃から徐々に始めていきました。 当初は、メディアにアポを取って直接取材のお願いをする面談のことを、”メディアキャラバン”と言うことさえ知りませんでした。 そんな感じで、広報PRについて知識ゼロだったので、メディアってものすごく遠い存在に感じていたし、連絡をとっても全く取り合ってくれないのでは・・・?と、勝手にネガティブな空想を広げていました。 メディアキャラバンに関していろいろな記事を読んでいると、以下のようなことをよく目にしませんか? ・各メディアの過去1年分の記事を読み込まないといけない・読者/視聴者が関心のある話題と自分たちが伝えようとしていることを関連づけ、記事化のイメージを伝え