エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
宅録に関するマイクについて🔰|勝弘
今現在進行形で歌い手やアーティスト活動されている方は、ご存知だと思いますが 初心者🔰の方はマイクの... 今現在進行形で歌い手やアーティスト活動されている方は、ご存知だと思いますが 初心者🔰の方はマイクの敷居が高いと思います。 実際、僕もかなりの本数のマイクを購入しました この記事に興味を持って読んでいただけてる皆さんはちょうど悩んでる方も居るのではないでしょうか? 今回は簡単にマイクの種類と、その特性について少し書こうと思います。 マイクは大まかに分けて2種類存在します ダイナミックマイク と コンデンサーマイク です 何が違うのかと言うと ダイナミック感度が低い (余分な音を録り難い) 比較的柔らかい音 頑丈 安価 電源不要 等が特徴です。 マイクによってはこれらの特徴が当てはまらない物も多くありますが比較的安くて使い勝手のいいマイクです コンデンサー感度が高い(空気感を録る) クリアな音 壊れやすい 高価 電源必須 カッコイイ(個人的に) 等が特徴です。 最大の特徴は高い感度によるボー