エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
家電量販店にゲーミングコーナーを開拓したLogicool、その偉大な挑戦を讃えたい|謎部えむ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
家電量販店にゲーミングコーナーを開拓したLogicool、その偉大な挑戦を讃えたい|謎部えむ
ヨドバシカメラやビックカメラ、ソフマップなど家電量販店に行くと、いまや当たり前のようにゲーミング... ヨドバシカメラやビックカメラ、ソフマップなど家電量販店に行くと、いまや当たり前のようにゲーミングコーナーがある。 そこには(主に)PCゲームをプレイするためのデバイス、プレイ配信や動画制作を行なうための機材が陳列されていて、店舗によってはブランドを後押しするプロゲーマーやアンバサダーと呼ばれる人たちのパネルが掲示されている。 メーカー勤めの人なら痛切に理解してもらえると思うが、小売店に自社の独占コーナーを設けてもらうことの難しさは筆舌に尽くしがたい。ましてや量販店はその名のとおり「大量販売」を方針としているので、1つ1つのブランドが世界観を語れるようなスペースを設ける取り組みは(一部を除いて)行なわれていない。 いまゲーミングコーナーに並べられている商品にしても、かつては一般のマウスやキーボードなどと同じようにPC周辺機器として陳列されていて、「ゲーミング」という目的・用途や世界観は重視さ