新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自動車のアフターパーツ展示会で感じる、中国のアフターマーケット事情|norippy@広州
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自動車のアフターパーツ展示会で感じる、中国のアフターマーケット事情|norippy@広州
こんにちは norippyです。実は3月の初旬に中国の自動車市場のアフターマーケットの展示会に行ってきまし... こんにちは norippyです。実は3月の初旬に中国の自動車市場のアフターマーケットの展示会に行ってきました。 この展示を見て、アフターマーケットはユーザーのニーズをしっかり反映していますし、それに対する中国の自動車メーカーの進化の方向に納得感が得られました。 今回はそんな展示会の様子とともに、中国がどんなアフターパーツマーケットになっているのかを記事にまとめます。 なぜ興味を持ったのか?中国で生活する中でオートバックスで売られているような車を後からカスタムするモノになんとなく日本と違いがありそうと感じていました。何故そう感じたかというと・・・ 1.圧倒的純正ホイール装着率の高さ 2.頻繁に見る”藤原豆腐店(自家用)”のステッカーチューン 3.中華ECサイトを見て感じる内装グッズの多さ があります。日本みたいにエクステリアを変えた車は無いものの、やたら内装に取り付けるパーツは多いんです。