エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Instagramデザイン編①(基礎編)|MUPまとめ記事を発信
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Instagramデザイン編①(基礎編)|MUPまとめ記事を発信
この記事を読めば、インスタグラムの投稿で意識すべき基礎的な部分が理解できます。 今回は「デザイン編... この記事を読めば、インスタグラムの投稿で意識すべき基礎的な部分が理解できます。 今回は「デザイン編」ですが、別カテゴリーで「インスタグラムの運用編」もあるので、そちらも合わせてご覧ください。 それでは、はじめていきます! ■人は視覚から影響を受ける人が影響を受ける要素は3つあり「視覚」「聴覚」「言語」に分けることができます。 これらの要素は「メラビアンの法則」によって、それぞれ影響の割合が異なります。 【人が影響を受ける要素の割合】 ・「視覚」…55% ・「聴覚」…38% ・「言語」…7% この様に、「視覚(Visual)」によって人は最も影響を受けます。 ■数字で見るインスタグラム1. ユーザー数 【ユーザー数】 世界:10億人(世界人口:76億人) ➡︎約8人に1人 日本:3300万人(日本人口:1.2億人) ➡︎約4人に1人 2. フォロワーが1番多いアカウント 【最もフォロワーが多