エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デザインと想像力とYAZAWA|ottiee / Alu CCO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デザインと想像力とYAZAWA|ottiee / Alu CCO
デザインについて最も重要な要素は、他者を思いやる想像力、みたいなことを書きます。 --- 受け取る側が... デザインについて最も重要な要素は、他者を思いやる想像力、みたいなことを書きます。 --- 受け取る側が「どう思うか?」「どう解釈するか?」「どういう気持ちになるか?」という視点を持つのは、当たり前のようで欠けがちです。 最近話題になった品川駅の広告もそうですが、受け手の状況や心理を想像できていなかった時、デザインは凶器にもなり得ます。 実現したい社会があることも言いたいことも、最大の効果を生むだろう場所と時間であることも理解できますが 無条件にこの強くシンプルだけど巧妙にデザインされたメッセージを「受け取らざるを得なかった」人たちに対する想像力の欠如はちょっと憤りすらあります これ、職場で言われたらどう思う? https://t.co/QNpuAl65Ty — ottiee / Alu CXO (@ottiee) October 4, 2021 これらの例はデザインを取り扱う人は、特に丁寧