エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【スタートアップ4社のデザイン座談会】事業を強くするために必要な、事業外のデザインとは?|PLAID DESIGN|note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【スタートアップ4社のデザイン座談会】事業を強くするために必要な、事業外のデザインとは?|PLAID DESIGN|note
スタートアップ企業で語られるデザインの取り組みと言えば、主にサービスやプロダクト自体のデザインが... スタートアップ企業で語られるデザインの取り組みと言えば、主にサービスやプロダクト自体のデザインが中心。一方で、そのサービスやプロダクトを生み出すための環境デザインや、伝えるためのコミュニケーションデザイン、さらには企業の力を進化させるコーポレートデザインについてはどうでしょうか? 普段は話題に上がりにくい「プロダクト以外のデザイン」の話。今回は、株式会社メルペイ 東野さんの声掛けにより、株式会社SmartHR、株式会社トレタ、株式会社プレイドの4社に所属するデザイナーの座談会が実現。まずは、「コーポレートデザインってどうしている?」というテーマから、ざっくばらんに話をしてみました。(以下、敬称略) ◇◇◇ ― ブランディング?採用のため?コーポレートデザインの目的についてメルペイ 東野 7月からメルペイというメルカリの子会社に所属して、コーポレートデザインに取り組んでいます。かつてはグリー