エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
toCサービスの成長には、ひたむきにコアな価値を探索することが必要|敷地 琢也 / Ubie
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
toCサービスの成長には、ひたむきにコアな価値を探索することが必要|敷地 琢也 / Ubie
Ubie Discoveryで、プロダクトオーナーやってる敷地(@shikichee)です。 YOUTRUSTさんとのイベント、プロ... Ubie Discoveryで、プロダクトオーナーやってる敷地(@shikichee)です。 YOUTRUSTさんとのイベント、プロダクトマネジメント最前線〜toCスタートアップのPdMとは〜に昨日登壇したのですが、そこで話した内容について書きたいと思います。 今回は、自分がエンジニアから9ヶ月ぐらいプロダクトオーナーをやってみて、ひたむきにコアな価値を探索することこそがサービス成長に非常に重要という話です。 コアな価値の探索について、大きく3つ話します。 前提:PMFしていない状態からのスタート自分が作っているサービスは、AI受診相談ユビーです。 質問に回答していくと、回答に関連する病気や医療機関が分かります。 先月、おかげさまで100万MAUを達成しました。 リリースされて半年弱経って自分が入ったのですが、その時はユーザー数は少なく、まだまだPMFしていない状態でした。 1. 小さく検