エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
料理系動画「FoodTok」から、Z世代が得る学びとは|TikTok Japan【公式】ティックトック
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
料理系動画「FoodTok」から、Z世代が得る学びとは|TikTok Japan【公式】ティックトック
世界で月間10億人以上のユーザーに楽しまれているTikTok。幅広い世代から多様なコンテンツが集まるTikTo... 世界で月間10億人以上のユーザーに楽しまれているTikTok。幅広い世代から多様なコンテンツが集まるTikTokでは、アプリを超えて社会に大きな影響を与えるトレンドが日々生まれています。今回は、アメリカ在住のライター竹田ダニエルさんから、TikTokでレシピを共有したり、食事の様子を投稿するなど食べ物を扱うジャンル「FoodTok」について、アメリカ現地での体験とともに紹介いただきます。 筆者:竹田ダニエル TikTok上では、特にZ世代を中心に、常に「食文化」の革命が起きている。現在、「#FoodTok」のハッシュタグがついた動画は711億再生(2023年10月21日時点)を超え、プラットフォーム上でも定番のコンテンツとなっている。TikTokには様々なサブジャンル(本を紹介する「BookTok」、金融関係の情報をシェアする「FinTok」など)が存在するが、レシピを共有したり、食事をす