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インサイドセールス組織を選ぶうえで見るべき3つのポイント|Tomoyuki Furukawa
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インサイドセールス組織を選ぶうえで見るべき3つのポイント|Tomoyuki Furukawa
SmartHRでインサイドセールス(IS)でマネージャーをしています、古川(@tmfk0709)と申します。 まずは... SmartHRでインサイドセールス(IS)でマネージャーをしています、古川(@tmfk0709)と申します。 まずは簡単に自己紹介をさせてください。 前職はネオキャリアという人材ベンチャーで約13年間、営業部門のマネジメントを行ってきました。 営業未経験からスタートし、プレイングマネージャーや営業部長という営業ど真ん中を経験したり、事業企画、システム導入、外部アライアンス、新規サービスの立ち上げなど、営業組織にとって必要なことは一通り経験してきました。 そんな私が、なぜこのタイミングでSmartHRに転職したのか。 その詳細はまた別の機会に書いてみようと思いますが、一言でいうと これまで経験してきた全てを、最高の環境とプロダクトにぶつけてみたい ということでした。 その「最高の環境とプロダクト」とは具体的にどのようなことなのか。インサイドセールス、そして「営業職」という視点から見て感じた3