エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Uber、Airbnbのその先!次世代のサービスマーケットプレイスとは?|Tomo Shikata @ WiL
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Uber、Airbnbのその先!次世代のサービスマーケットプレイスとは?|Tomo Shikata @ WiL
グリーベンチャーズの四方です。 前回書いた記事でも登場した、今年上場予定のUberやLyft、Airbnbは代表... グリーベンチャーズの四方です。 前回書いた記事でも登場した、今年上場予定のUberやLyft、Airbnbは代表的なサービス系マーケットプレイスです。今回は、米国の名門VCであるAndreessen HorowitzのパートナーLi Jin氏、Andrew Chen氏がまとめた、次世代のマーケットプレイスについての良記事をご紹介します。 ※本記事は筆者自身の考察や、日本の統計データなどの加筆を含みます。 原文はこちら モノ vs サービス:次の1兆円規模産業インターネット黎明期においてマーケットプレイスのスタートアップは大きな飛躍を遂げ、我々のモノの購買行動を確実に再定義した。一方で、サービスに関しては同じレベルに達したとは言い難い。 アメリカ国内の個人消費の69%をサービス産業を占めているものの、商務省経済分析局によると、サービス産業の7%しかデジタル化(=取引がインターネットを介して行