エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本企業が値上げできない理由、値上げを成功させる方法|多田 翼 - #読むとマーケティングがおもしろくなるノート
ついに日本もインフレ時代に突入し、多くのビジネスで価格設定の見直しが求められています。その一方で... ついに日本もインフレ時代に突入し、多くのビジネスで価格設定の見直しが求められています。その一方で、少なくない企業が適切な値上げを実施できていなのではないしょうか? この記事では、値上げができない構造的な要因は何か、売上と販売数量を減らさずに値上げを成功させる方法について考えていきます。インフレ時代を生き抜くための新たな道を一緒に歩んでいきませんか? なぜ、値上げに踏み切れないのか一般的に企業は値上げを躊躇し、できれば回避する方向で動きます。しかし、これは長期的な視点からは、自社のビジネスを脅かす要因にもなりかねません。 では、なぜ日本の企業は値上げに踏み切れないのか、その理由を考えてみましょう。 値上げへの体制や仕組みまず理由として挙げたいのは、値上げを行うための体制や体系的な仕組みが不十分であることです。 企業では価格設定や値上げをしていく場合に、値上げ交渉を個々に依存した属人的な方法で
2023/06/07 リンク