新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
名創優品(メイソウ、MINISO)の上場とアフリカからの逃走|【解説!アフリカビジネス】梅本優香里@アフリカビジネスパートナーズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名創優品(メイソウ、MINISO)の上場とアフリカからの逃走|【解説!アフリカビジネス】梅本優香里@アフリカビジネスパートナーズ
名創優品(メイソウ、MINISO)が10月15日、ニューヨーク証券取引所に上場しました。 シンプルな店舗設計... 名創優品(メイソウ、MINISO)が10月15日、ニューヨーク証券取引所に上場しました。 シンプルな店舗設計や商品デザインは無印良品やユニクロを、宝探し感のある多品種商品の低価格販売はダイソーやドン・キホーテを模倣していると言われ、パッケージや店舗に書かれた変な日本語が目を引く雑貨小売チェーンです。 サムネイルの写真は、エジプトのMINISOの店頭写真。「ジャパンファストファッションデザイナーズブランド」と堂々と書かれており、商品のパッケージには「本社: 渋谷区神社前」*と記載されていますが、上場に当たっての登録申請書(目論見書)には、本社は広東省と書かれています。 MINISOは、中国で2,000店舗まで拡大した後、海外展開を活発化させます。店舗数では4割、収益では33%が海外です(2020年6月期)。 ほとんどがフランチャイズですね。MINISOのビジネスモデルでは、世界の工場中国を強