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Memo: CAN-SPAM Act(米国のメールマーケ関連法)|シリコンバレーPMノート
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Memo: CAN-SPAM Act(米国のメールマーケ関連法)|シリコンバレーPMノート
メールマーケは今でも根強く効果があるのですが、ユーザーエクスペリエンスの向上とペナルティや訴訟を... メールマーケは今でも根強く効果があるのですが、ユーザーエクスペリエンスの向上とペナルティや訴訟を防ぐために米国の法律を遵守して行うことが重要です。 商品・サービスの宣伝・広告をメールなどの電子通信を規制する法律CAN-SPAM Actに注意する必要があるのでメモしておきます。 メール送信元 - From/To/Replay-To に正確なドメイン、メールアドレスを記載する メールサブジェクト - メッセージの内容を正しく反映する 広告表記 - 明確に広告であることを記載する 住所の表示 - 現在の住所、USPSの私書箱、民間の私書箱などを記載する オプトアウト - 配信を止める(オプトアウトする)方法を明記する。Emailを使う方法かオンラインで申告できるようにする。特定の種類のメッセージだけ止めるメニューを作成できるが、全てのメッセージを止めるオプションが必須。 オプトアウトの処理時間