記事へのコメント76

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    t_f_m
    2024年9月の記事

    その他
    tsutsumi154
    なんというか繊細すぎだろ

    その他
    pptppc2
    あとから俺の屍を越えて行けと同じ人が作ってることを知ったが、確かに空気感似てたな。

    その他
    ka-ka_xyz
    ガンパレ -> リンダキューブ と来たらやっぱ俺屍の感想は期待してしまう。

    その他
    ysync
    リンダキューブってスーパーロムロムのゲームだったよなと思ったら、アゲインてリメイクがPSで出てるのね。

    その他
    Habatsuka
    桝田省治は異才よなぁ。RTAのプレイをみただけだけど、このゲームの凄さはそれだけでわかった(つもりになれる)。最終エンディングの鐘の音が忘れられねぇ。

    その他
    n314
    やったときが子供だったので、たぶん内容の3割ぐらいしか理解せずに終わってしまったかもわからん。内容は忘れたけど凄かったという印象だけ残ってる。

    その他
    zuiji_zuisho
    懐かしいなぁ、面白かった(ゲームもこのnoteも)。

    その他
    hachibeechan
    リンダキューブなぁ、ちょっと前ににアーカイブで遊んだけどゲームシステムがあまりにキツすぎて挫折してしまった。リアルタイムならまた違った印象かも。田中達之のアートワークが9割のゲームだと理解している

    その他
    negapojito
    ふつうにプレステのアーカイブで売ってるじゃん

    その他
    morerun
    あの時代だからこそ成立したカウンターカルチャー的なアニメやゲーム

    その他
    napsucks
    俺屍の人か〜。

    その他
    udonoisii
    表現規制がハード毎に微妙に違うんよなあ

    その他
    Sigma
    Cシナリオは、失恋直後に遊んでたので「ほんの少し歯車がズレただけで、ハッピーエンドもありえた」と、涙が溢れた記憶

    その他
    minamihiroharu
    プレイしたのはサターン版で、Cシナリオで宇宙港が段々と閑散としていって中盤には誰もいなくなるんだけど、その時の寂寥感とかが素晴らしかったのを覚えてる。

    その他
    gfx
    リンダキューブは唯一無二の作品だよな〜。 桝田省治の『ゲームデザイン脳』もリンダの裏話満載でよかったよ。

    その他
    tune2011
    kijtra はあ?はあああ?めちゃくちゃ一杯おるわ。この記事に貼られてる画像(特にウインドウ内のキャラ絵)だけでも最高じゃん。

    その他
    ichi404
    リンダキューブと俺屍は今でもプレイする手段があって良いよな。ネクストキングの移植ずっと待ってます。

    その他
    hatomugicha
    この頃はRainとリンダキューブをプレイして衝撃を受けたのが懐かしい

    その他
    naruruu
    いま見てもロゴとか尖ってんなあ

    その他
    soragitune
    いつかきっと、俺の屍を越えてゆけもやってほしい。

    その他
    GiveMeChocolate
    これやりたいんだよなー

    その他
    gm91
    面白いかもなんだけど敵キャラの造形がキモすぎて無理。

    その他
    neogratche
    こういうゲームはだいたい信者が多くて声もデカい。だから気に食わない

    その他
    fuji_haruka
    “「リンダキューブはどこに向かおうとしているんだ」という困惑を感じている時こそが、最も「自分はリンダキューブをやっている」実感を得られます。”それだ。

    その他
    kazumori
    懐かしいしやっぱりこの絵が好きだ。cシナリオクリア後のおまけにムカついた記憶がある

    その他
    ch1248
    リンダキューブ、とてもやりたいゲームだったが結局縁が無かったのが残念だ……

    その他
    kijtra
    リンダキューブ好きな人はわりといるんだけど、田中達之氏を好きな人に会ったことないんだよなあ

    その他
    smartstyle
    私も膝に受けた。

    その他
    yoshi-na
    多感な時期に膝にリンダキューブという矢を受けてしまったものです。Aシナリオ攻略でリンダに惚れました、がBシナリオ攻略でサチコに惚れました、Cシナリオ攻略したらリンダに惚れなおしました。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    リンダキューブがわからない|ジスロマック

    みんな、メリークリスマス! 最近、『リンダキューブ アゲイン』を遊びました。 なんとなく『高機動幻想...

    ブックマークしたユーザー

    • t_f_m2024/12/27 t_f_m
    • mimizukuma2024/11/04 mimizukuma
    • tsutsumi1542024/09/26 tsutsumi154
    • techtech05212024/06/22 techtech0521
    • knj29182024/01/03 knj2918
    • deep_one2023/12/27 deep_one
    • toronei2023/12/26 toronei
    • pikopikopan2023/12/26 pikopikopan
    • pptppc22023/12/26 pptppc2
    • ka-ka_xyz2023/12/26 ka-ka_xyz
    • ishiduca2023/12/26 ishiduca
    • kojitya2023/12/26 kojitya
    • Ycheng2023/12/26 Ycheng
    • yuichi_y2023/12/26 yuichi_y
    • yuta252023/12/26 yuta25
    • akihiko8102023/12/26 akihiko810
    • circma2023/12/26 circma
    • ysync2023/12/26 ysync
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む