エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
媒体サービスに不可欠な詳細ページの正しい情報配置について考えてみた|yusuke
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
媒体サービスに不可欠な詳細ページの正しい情報配置について考えてみた|yusuke
LITALICO Advent Calendar 22日目の記事です。 弊社はデザイナーが少ないので、エンジニアのカレンダー... LITALICO Advent Calendar 22日目の記事です。 弊社はデザイナーが少ないので、エンジニアのカレンダーに紛れて今年も参加しています! この記事では、食べログやAirbnbのように利用者と店舗・施設を繋ぐマッチングサービスに必要とされる詳細ページがどのように情報配置をするべきか分析したことを綴っています。 ここでいう詳細ページとは、各店舗・各施設の情報が細かく記されているページを指しています。 各エリアごとに切り分け、具体的な掲載情報とともにその特徴をご紹介できればと思います。 ラインを決めないと広範囲にまで及ぶため、今回は店舗・施設・物件など建物を媒体としたサービスにフォーカスしています。 前置き調査対象 ご紹介するにあたってまず今回の調査対象としたサービスをご紹介します。 □飲食 食べログ / Retty □宿泊 Airbnb / 一休 □賃貸 SUUMO / LI