エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コートジボワール“最速”の男。ジェルビーニョはいつも裸足だった。(弓削高志)
W杯には俊足の選手がゴマンと顔を揃える。 コートジボワール代表で最速の男は誰なのか。 アフリカ系選手... W杯には俊足の選手がゴマンと顔を揃える。 コートジボワール代表で最速の男は誰なのか。 アフリカ系選手はいずれも我の強いことで知られるが、大陸予選突破後に行なわれた代表チーム内の投票で、彼らは迷わなかった。FWジェルビーニョは、愛嬌たっぷりに白い歯を見せる。 「一番速いのは俺だと認めてもらった。『代表で一番ブサイク』の称号も頂戴したけど、それも嬉しい。今の代表には、ユーモアだけじゃなく仲間意識もあるんだ」 実績や数字だけを見れば、“エレファンツ”の絶対エースFWドログバや、マンチェスター・Cのチーム得点王MFヤヤ・トゥーレを対戦国の守備陣が警戒するのは当然だ。 しかし、日本代表にとって、アジアレベルを遥かに超越したスプリント力を持つサイドアタッカーは、2人のビッグネームと同等か、それ以上に危険な存在になりうる。 ナポリ、ユーベを相手にゴールを決める決定力も。 しかも、“ただ速い”だけではない
2014/05/26 リンク