エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
永木、遠藤、菊池は優秀な“卒業生”。湘南から強豪加入、なぜ成功する?(佐藤俊)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
永木、遠藤、菊池は優秀な“卒業生”。湘南から強豪加入、なぜ成功する?(佐藤俊)
ゼロックス杯で永木と菊池は鹿島、浦和の一員として戦った。現在J有数の強豪で立ち位置をつかみつつある... ゼロックス杯で永木と菊池は鹿島、浦和の一員として戦った。現在J有数の強豪で立ち位置をつかみつつある2人の土台は、湘南での日々にある。 「今日はうれしかったです。みんな、もう湘南にはいないですけど、元チームメイトとこういう舞台で戦えるのは楽しいですね」 ゼロックススーパーカップで浦和レッズに勝利した鹿島アントラーズの永木亮太は、にこやかな表情でそう言った。 この日ピッチにいた元湘南の選手は、鹿島には永木と三竿雄斗、浦和には遠藤航と菊池大介の4人がいた。2015年にクラブ史上最高順位となる8位に躍進した時の主力メンバーだ。この2クラブ以外にも、昨季は古林将太が名古屋グランパスに、今季は大槻周平がヴィッセル神戸に移籍。そして、これまで湘南を旅立った選手はほぼレギュラーとして活躍している。 なぜ、これほど多くの選手が湘南からキャリアアップできているのだろうか。 「それは湘南のサッカーが高く評価され