エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
藤澤五月「誇りをもって氷の上に」カーリング女子、喜びはまだ先に!(松原孝臣)
今大会で日本は5勝をあげて最多勝利を更新し、さらにベスト4以上が確定したことで、最高順位もまた更新... 今大会で日本は5勝をあげて最多勝利を更新し、さらにベスト4以上が確定したことで、最高順位もまた更新することになった。 ただ選手たちは喜びを見せない。スキップの藤澤五月は言う。 「自分たちで勝ち取ったセミファイナルというより、ラッキーなセミファイナルなので」 この日、日本は最終戦でスイスと戦った。今大会は調子の上がらなかったスイスだが、2014~16年の世界選手権を3連覇するなど、屈指の強豪だ。 序盤からスイスのショットの精度の高さが際立ち、本来の力を取り戻している感があった。一方の日本は、少しずつショットがずれることで、思ったような組み立てができない。 また、スイスは立ち上がりからコーナーガードを置かないでハウスの中に入れ、クリーンな展開を志向した。対する日本は「私たちから攻めのかたちを作ろうと」(藤澤)、仕掛けていったが、ショットの精度の差からハウスにはスイスのストーンがたまり、苦しい展
2018/02/22 リンク