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鉄道ダイヤ研究ライブラリ整備:山万編 - おきらく娯楽工房
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関東圏新交通システムの鉄道ダイヤライブラリ整備を進めます!! 2日目の本日は山万ユーカリが丘線です!!... 関東圏新交通システムの鉄道ダイヤライブラリ整備を進めます!! 2日目の本日は山万ユーカリが丘線です!! 以下、2011年9月12日改正ダイヤです。 図-1:山万ユーカリが丘線 朝ラッシュ時ダイヤ 図-2:山万ユーカリが丘線 日中時ダイヤ 図-3:山万ユーカリが丘線 夕ラッシュ時ダイヤ 山万ユーカリが丘線については、京成線のダイヤによる所もありましたが、近年は通勤時間帯は設備容量いっぱいの設定、日中時間帯は毎時3本という流れになっていました。 震災の節電対応で運行形態の変更を余儀なくされましたが、2011年9月12日のダイヤで概ね従前のダイヤに戻っています。 テニスラケット型の路線で、ユーカリが丘~公園間が単線のため、ダイヤ構成上のポイントは単線区間のクリティカルの処理なんですよね。 結局のところ周回部分の所要時間と公園~ユーカリが丘Uターンの所要時間が近いため、公園で行き違いをする形になる