エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リンクのはり方 - OKWAVE
バナーというからには、ムービーが再生されている間でも、また、ムービーのどの場所がクリックされても... バナーというからには、ムービーが再生されている間でも、また、ムービーのどの場所がクリックされても、目的のページを表示できなければいけませんよね。 Flash バナーでよく使われる方法は、ムービー全体に透明なボタンを重ねておき、このボタンがクリックされた時に getURL アクションで移動する、というものです。 お使いの Flash のバージョンが書かれていませんので、とりあえず Flash MX 以降の操作として説明させていただきます。 まずはボタンを作りましょう。 新しいレイヤーを1つ作り、1番上に配置します。 このレイヤーのフレーム1にキーフレームを挿入して、「四角形」ツールで、ステージと同じ大きさの、線のない塗りだけの四角形を描画します。適当な大きさに描き、「プロパティ」パネルの W: (幅)と H: (高さ)の項目に数値を入力して、ステージの大きさ(つまりはムービーの大きさ)に合わ