エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ディフューズパネルの斜め固定法 - OKWAVE
リンク先の「Pivoting Clamp For Light Boom」は商品名のとおりで、パネルを固定する用途で使用するもの... リンク先の「Pivoting Clamp For Light Boom」は商品名のとおりで、パネルを固定する用途で使用するものではありません。 このクランプは支柱(ミニポールなど)に取り付けて照明機材をセットする目的で使用するものです。 構造は厚みのある円盤2枚で一組ですが、これが2組連なって中央をボルトが貫通して両端をレバーハンドルつきのナットで締めてあります。 2組の円盤の接する中央部の面に刻みが加工されていてハンドルを締めると噛み合い、支持角度を維持するようにしてあります。 円盤側面に何箇所か穴が開いているのは組み合わせるパイプ径を選択するためです。 使用手順は、ロックハンドルを弛めて円盤の組み合わの一方に、このクランプを支持する支柱を挟み込んでレバーハンドルを締めて固定します。 同様にして、もう一組の円盤にライトブームを挟み込みます。ブームに照明器具とカウンターウエイトを取りつけて