エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
国際線は国内線より欠航になる確率が低いのですか - OKWAVE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国際線は国内線より欠航になる確率が低いのですか - OKWAVE
#1さんの回答にもありますとおり、まず、国内線の「タイトな機材繰り」が挙げられるか と。 国内線は... #1さんの回答にもありますとおり、まず、国内線の「タイトな機材繰り」が挙げられるか と。 国内線は、単純な往復運動ではなく、複数の空港を結ぶ入り組んだパズルであり、「2日で1セット」というダイヤ編成もあるので、1便の欠航の影響が3日間程度残ることもあります。 また、国際線の到着地が日本と同じ気象状況下にある可能性は極めて低いので、現地の気象状況を基準に「離陸のチャンス待ち」で「遅延=天気次第の出発待機であり、フライトが確約されている訳ではない」にしているのでしょう(実際、短距離国際線には欠航便が目立ちました)。 あと、国内線は南北=低気圧のルート上の路線であるのに対し、国際線は東西=早期に低気圧の影響から脱することが出来る路線が多いのではないか と。 因みに、国際線の場合、隣の国の空港にダイバード(代替着陸)なんてことも少なくありません。