エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「子どもたちに民主主義を教えよう」とモヤモヤ
朝から心地よい秋の空気に包まれる丹沢・大山の麓にて。 朝散歩の後に珈琲を飲みながらKindle版で拝読さ... 朝から心地よい秋の空気に包まれる丹沢・大山の麓にて。 朝散歩の後に珈琲を飲みながらKindle版で拝読させていただきました。 多くの教育関係者(子どもたち・保護者・教員・その他も含め)に読んでほしい一冊です。 「だから日本の教育はダメなんだよ」 という批判だけでなく、「では自分は何ができるのか?」を考えながら読んでいただきたい。 工藤先生の麹町中学校における実践は、多くのメディアに紹介されています。 危機感からスタートした学校改革には全国から注目が集まっています。 「公立中学校でここまでやれるのか?」 という実践例が満載なので各地で参考にしようとしている学校もあることでしょう。 でも、なかなか進まない。 「何をするのか?」ばかりに目が行ってパッチワークのように対策を重ねる。 どんどん子どもたちだけでなく、保護者や先生たちも疲弊していくばかり… 学校だけではなくスポーツの現場でも同じ。 「ど