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    orangestar
    オーナー orangestar 需要があればもう少し丁寧に書きます

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    itouhiro
    itouhiro 「最少人数の3人:二人はきまった距離感にいて、第三者が入ると均衡が崩れ物語が動き出す」「その組をユニット化して人数増やす」「最後まで書いても面白くなさそうな話も、最後まで書けば面白くする小技はある」

    2016/02/08 リンク

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    astroglide
    astroglide ドラマティカのようなツールが洗練化されていったら、この「殴り続け」る過程で存在感を増していくんだろか。先にいくつかのパターンを潰しておく、というような使い方で。

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    natu3kan
    natu3kan 登場人物の管理が難しいって感じる人は少数から動かして、どんどん外付けしていくけど、メインで動くのは少数みたいにするのがいいよね。設定が増えていくと作者ですら忘れるから、キャラクターシートあると楽

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    okaa-tyannmatigaenn3na
    okaa-tyannmatigaenn3na 4人で1つのチームにしたって意味でRWBYを観るとすごくね?

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    Nihonjin
    Nihonjin 「人を感動させる、というのを、人を殺す方法にたとえるなら、脚本術というのは、剣術やカラテみたいなそのための技術」/ザ秒殺術ならぬザ脚本術か。感謝のデコピン一万発やれば頭蓋骨も割れて感動がむきだしになる

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    tarako-peanuts
    tarako-peanuts 物語の作り方(下書き)

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    Lobotomy
    Lobotomy 余談2に感動した。

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    frivolousman
    frivolousman 「殴り続ければ人は死ぬ、書き続ければ本ができる」殺人術と脚本術は必要ない/いやほんとそうだな

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    guldeen
    guldeen RPGでのキャラ作成シートを、メインキャラの人数分作っておく方法は王道。(競馬やスポーツ選手のデータ主義手法にも似る)

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    nowa_s
    nowa_s 粗筋は企画書、プロットは仕様書って喩えが分かりやすい。プロットの"どこに“何故”を入れるかによって、その入れた人が“どんなことを書きたいのか”がわかる"のが、テーマって奴かな

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    satohu20xx
    satohu20xx とりあえず書くしかないと思う。書かなきゃ出来ない

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    zyzy
    zyzy ゲームシナリオの場合は2ユニット制のが良いと思う。必ずプレイヤーという第三者が入っていくのに、既に3だと入る余地がなくなる。

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    tm05
    tm05 ハリウッド式のテンプレートなプロットは飽きる

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    ritena
    ritena 気になる。 物語で一番心震えるのは、3ペア以上の登場人物がいて、全員が物語に絡むのに、全員が明確に違う目的と行動理念を持っているような話。好きだわー。

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    MoneyReport
    MoneyReport やはりこういう戦略性が欠かせないんですね〜(^_^)v

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    azumaon
    azumaon 物語の作り方(下書き) - orangestarの雑記 お仕事のために…φ(..)メモメモ

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    n_pikarin7
    n_pikarin7 「殴り続ければいつか脚本は完成する!」

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    hongshaorou
    hongshaorou いろんなことに応用ききそう

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    hyoumon00132
    hyoumon00132 すごいなぁ。、

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    Erlkonig
    Erlkonig 頭蓋骨を握って潰す力が欲しい

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    m4fg
    m4fg 作る人の頭の中、おもしろい

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    chocolaterock
    chocolaterock 興味がある分野なのでメモメモ!

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