エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オムニコートってどう思いますか?
初めまして。スコンチョといいます。(^_^) まず、オムニが増えている原因として考えられるのは、 自治体... 初めまして。スコンチョといいます。(^_^) まず、オムニが増えている原因として考えられるのは、 自治体等の公的なテニスコートが横並びで出来ていくから だと思われます。メンテ費用は短期的には安いように 思われますが、競技利用するコートで考えれば、人工芝の 張り直しにかなりの費用がかかりますので、最初の敷設費 も維持費も決して安いとは言えないと思います。しかし、 お役所の予算取りというのは単年度であるため、作るとき のことしか考えておらず、結果として砂だけ足していく というお粗末なメンテだけ施されているようですね。 そんなオムニ(←確か元は商品名のはず)コートですが、 クッション性が高いことから、足腰への負担は少ないです。 よって球足は遅く、ハードヒッターには不利なコートです (エースが減る)。シューズの種類や砂の入れ具合にもより ますが、クレーよりは滑らないと言われています。(下記 アドレ