エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
無料セミナーの集客方法
初めまして。スコンチョといいます。(^_^) >どうすれば多くの方を集めることができるでしょうか? 集客... 初めまして。スコンチョといいます。(^_^) >どうすれば多くの方を集めることができるでしょうか? 集客は担当者にとって、永遠のテーマですよね。(^_^;) まず、沢山来て欲しいのであれば、セミナーを企画・計画する時点で 来たくなるような要素を埋め込むのが必要条件です。マーケティング とかでも書かれてますが、商品開発(←今回はセミナー)時にニーズ があるもの(または新規ニーズが見込めるモノ)を開発しなければ売れる はずがないという考え方です。 来たくなる要素を全て書くと大変なので、ざっくり言えば「楽しい」か 「得する」です。楽しいには「達成感」とか、得するには「役立つ」 「貰える」などの概念も含まれます。 セミナーを開催して、お客様に足を運んでいただくと言うことは、御社 に何らかの目的(意図するところ)があってやることなのでしょうから、 相手の立場に立っての魅力づくりが出来ないのであれば、