エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タイヤ摩耗粉塵について
難しいことをやっておられますね。一旦道路粉塵となってしまうと、発生源はタイヤ以外にも、まず排気ガ... 難しいことをやっておられますね。一旦道路粉塵となってしまうと、発生源はタイヤ以外にも、まず排気ガスの微粒子という桁違いのものがあり、他にもブレーキ粉、アスファルト粉、周辺の土壌など沢山ありますから、堆積粉塵をどれがタイヤの粉塵だと決めることすら大変なのです。まして飛散粉塵となりますと風向きと強さによって何処から飛んでくるか、どの粒径のものが飛びやすくなるかが変わるわけですから、なかなか正確な発生源と粒度分布は掴めないのが実情です。 測定データは文献検索で「タイヤ 粉塵 粒度」などのキーワードで探されてみるとよいでしょう。原子吸光法などで粒度毎に成分を分析しているデータでないと辛いと思います。日本よりも海外、特にアメリカあたりでは研究例が多くデータが蓄積されているかと思います。