エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【オンラインコミュニティの作り方】現代の「ブッククラブ」とは?読書会が「共感とつながり」を呼ぶ体験へと進化している理由 | OSIRO
読書体験が「知識の取得」から「つながりや対話」へと広がる今、体験を重視した新しい「ブッククラブ(B... 読書体験が「知識の取得」から「つながりや対話」へと広がる今、体験を重視した新しい「ブッククラブ(Book Club)」のかたちが注目されています。本記事では、読者との継続的な関係構築を目指す主宰者や出版社や書店、著者の皆さまに向けて、ブッククラブの意義とオンラインコミュニティの活用事例を紹介します。 「ブッククラブ」や「読書会」は、いずれも「読書」を活動の目的とし、複数人で集まり書籍について話し合うアクティビティです。この二つの言葉を見聞きすると、 「ブッククラブって欧米の文化でしょ?日本ではあまり馴染みがない気がする」 「読書会って、ちょっと堅苦しそうで参加しづらい...」 と、どこか距離を感じる方は多いのではないでしょうか。 しかし、近年では出版社や書店だけではなく、企業の人事部門や経営企画室、あるいはオンラインコミュニティを運営する個人までもが、「読書会」や「ブッククラブ」に注目して
2025/05/23 リンク