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広告収益をさらに伸ばす!DFP(DoubleClick for Publishers)の導入で実現できる事とは? | 株式会社パンタグラフ
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Googleの提供するDFP(DoubleClick for Publishers)とは? DFPとは、Googleが提供しているウェブサイト(... Googleの提供するDFP(DoubleClick for Publishers)とは? DFPとは、Googleが提供しているウェブサイト(主にメディア系)に広告を配信・管理するためのアドサーバーです。 このツールを利用することで、1つの広告枠に純広告とアドネットワーク(AdSenceやその他アドネットワーク、ASP等)を効率的に配信することが可能になります。 例えば、あなたが運用を担当しているウェブサイトが成長軌道に乗り、広告による収益化が進むと、広告枠自体の価値が上がりますよね?それに伴い、社内外より取り扱う製品やサービスの宣伝や広告出稿の依頼が入ってくるようになるはずです。 とはいえ、ウェブサイトに設置できる広告枠には限りがあるので、収益を最大化するには「インプレッション保証の純広告の導入」や「余剰な空き枠の活用」は必然・・・。 「一体どうすれば?」と、さらに運用担当者を悩ませる