エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
もしや万引き発生!? デパートでお客様呼び出しの館内放送に隠された意味とは | ポイント交換のPeX
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もしや万引き発生!? デパートでお客様呼び出しの館内放送に隠された意味とは | ポイント交換のPeX
子どもと一緒に覚えたい【雑学】シリーズ。いろんなお客が訪れるデパートでは、特定の客を示す隠語が使... 子どもと一緒に覚えたい【雑学】シリーズ。いろんなお客が訪れるデパートでは、特定の客を示す隠語が使われることもあるようです。そのひとつが「川中様」。この「川中様」は、川中という人物を指すのではなく、別の意味をもつ隠語。さて、その意味とは? お子さんと一緒に考えてみてくださいね。 お客様呼び出しの館内放送に隠された意味は デパートで楽しく買い物をしていると、美しい女性の声で館内放送が。 「川中様、川中様、3階までお越しくださいませ。」 デパートではこのような館内放送をよく耳にしますよね。一見、お客様を呼び出す普通の館内放送に思えますが、この放送には従業員を緊張させる隠語が潜んでいました。 いったい、この館内放送が意味するものとは……。 実は、「川中様」は、デパート業界の隠語で「万引き犯」を表す言葉。 つまりこの館内放送は、「3階に万引き犯が現れた」ということを従業員に知らせる緊急放送というわけ