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ビジュアルデザインを学ぶうえでもっとも基本的なルール、原則10個を、現役ビジュアルデザイナーの José... ビジュアルデザインを学ぶうえでもっとも基本的なルール、原則10個を、現役ビジュアルデザイナーの José Torre が詳しく紹介しているので今回はご紹介します。 ずっと使える、デザインの基本まとめました。【2020年改訂版】 ビジュアルデザインに必要な10の基本原則まとめ #1 ポイント、ライン、シェイプ 点(英: Point)、線(英: Line)、形(英: Shape)は、どんなデザインにおいてもっとも基本的な構成要素です。シンプルなアイコンから複雑なイラストまで、これらの要素を組み合わせることでどんなデザインでも作成できます。 幾何学(英: Geometry)としては、ポイントはX座標とY座標の組み合わせで、Z軸を追加することで3Dになりますが、今回は2次元デザインについて詳しく知りましょう。 ふたつのポイントをつなげると線になり、無数の点でできた線を組み合わせることで、どんな形で