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産経「主張」の民営化推進路線についてとか。 - 黙然日記(廃墟)
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郵政見直しと遅配 官業逆戻り路線の弊害だ - イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/op... 郵政見直しと遅配 官業逆戻り路線の弊害だ - イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/412646/〕 7日付け「主張」ですが、いや、ゆうパック遅配問題はペリカン便との統合がきっかけで、民営化路線がなければこんな統合もなかったわけで。別に親方日の丸意識がなくても、銀行のシステム統合でATMにトラブルが起きるとか、しょっちゅうある話ですよね。大銀行も親方日の丸だと言われるかもしれませんが、他の業種でも似たような例はあります。準備期間を取らない不手際は、「民営化だからコスト削減優先」という発想が生んだものではないのでしょうか。「民間企業なら当たり前の「顧客第一主義」が欠如していた」という指摘はむしろ、民営化路線にこそ当てはまりませんか。先日、飛行機マニアの人が嘆いているのを見かけました。「愛用する航空会社が最近、エコノミ