エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メイウェザー×パッキャオで動いた巨額、600億円の「出どころ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メイウェザー×パッキャオで動いた巨額、600億円の「出どころ」
アメリカのスポーツビジネスはスケールがでかい。先のボクシングの「世紀の一戦」、フロイド・メイウェ... アメリカのスポーツビジネスはスケールがでかい。先のボクシングの「世紀の一戦」、フロイド・メイウェザー(米国)×マニー・パッキャオ(フィリピン)の総興行収益は、5億ドル(約600億円)を超えたといわれている。たった1日で……。 収益でサッカーJ1トップの浦和レッズの年間収益(約58億円=13年度)のざっと10倍である。もうスポーツで飛び交う巨額マネーは日本とは桁が違う。何が違うのか。 「アメリカ独自のシステムゆえでしょう」と、スポーツビジネスの専門家は解説する。「テレビの放送権料やペイ・パー・ビュー(PPV)が試合の商品価値をイッキに大きくしたんですよ。視聴者がテレビ観戦にカネをあまり出さない日本ではありえません」 今回、米ケーブルテレビ大手の試合の生中継の権利はHBOとショータイム両社が獲得し、視聴ごとに課金されるPPVの価格は通常89.95ドル(約1万800円)に設定された。PPV購入件