記事へのコメント24

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    albertus
    albertus ただひたすら、相手を考えずに書けばいい、ということではない。

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    junorag
    junorag 「聞けるか?」と言われても、普通の人なら聞けるだろう。大きなマイナスが原点に戻っただけでは?

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    hateq567
    hateq567 この人とは一緒に仕事をしたくない、ということが分かる記事。

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    RIP-1202
    RIP-1202 自称仕事のできる女。相手の言葉尻を掴んで食い気味に意見被せて頭の回転を早く見せることに長けてるだけ。スッカスカのコラム。

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    gyampy
    gyampy 自分で気付けたのは良かったね

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    ueshin
    ueshin 人は怒りに同化すると、怒りからしか物事を見れず、つぎつぎにそこから発想して怒りに火をそそぐ。マインドフルネスはその脱同一化と客観視。コントロールは感情の外側にならないとできない。

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    mugi-yama
    mugi-yama リクルートもプレジデントもしょうもないネタで商売してんなあ/"日々の出来事や気持ちを綴ることもマインドフルな時間"?イミフhttp://ejje.weblio.jp/content/mindful

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    ninosan
    ninosan そもそもそんなシチュなどない。あるのは一方的にしゃべる校長か社長くらいだ。

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    younari
    younari さえぎらないで聞けるけどレスポンス返せないから駄目だな。うわぁ…どうでもいーとか思ってしまう。

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    kakikae
    kakikae 動画広告はウザいことしかわからない記事だった……

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    dfk3
    dfk3 話をさえぎられても、それを無視して話を続けますが。

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    uza_momo
    uza_momo プレジデント、なに考えての企画と選者なのか。小一時間(略

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    privates
    privates 何時も相手の会話、ぶつ切りしてます。ついつい喋りたくなる。すいません、反省します。

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    moeka0904
    moeka0904 聞ける

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    sax77xxjun
    sax77xxjun 難しいんじゃない!

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    wiz7
    wiz7 傾聴するために集中力が必要なのはよくわかるけど、傾聴がなんなのかがわからないと理解しづらいかも?

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    toksato
    toksato はい、聞けます。今なら余裕で。 http://toksato.hatenablog.com/entry/2011/05/09/231652

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    abinosuke
    abinosuke アンガーマネジメントが必要そう

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    eerga
    eerga “怒りが加速して立ち止まれず、若手社員を泣くまで叱ってしまったことも……。" 参考にならない例だった。

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    iwashioyaji
    iwashioyaji 結果がすべてであるからして、悪いことはないのだろうが、ひとつの要素を劇的な分岐点だとしたがるのは、物事全てに安易な解決策を見出したがる人間の弱さのひとつだとおもうけどなあ。

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    greenstation
    greenstation ブコメもちゃんと全部読んでから書け、ということですね分かります

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    chigau-mikata
    chigau-mikata 話し手が、聞くに値する話ができるかどうかという問題のような気がする。

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    hiroshe
    hiroshe 人の話さえぎるとか失礼だろ。

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    alchemy-k
    alchemy-k わたしは人の話を聞いてばかり、どうやればさえぎれるのかしら・・・話してばかりの人はこういうことに気づいてほしいわー。

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