エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
都内通勤 脱"満員電車"の快適な交通手段 "自転車シェアリング"は使えるか
通勤手段として最もポピュラーな電車。しかし満員電車で長時間他人と密着する状況は、とても快適とは言... 通勤手段として最もポピュラーな電車。しかし満員電車で長時間他人と密着する状況は、とても快適とは言えません。ラッシュによってストレスを溜めることは、仕事のパフォーマンスを落とすことにも繋がります。 そこで、快適な通勤手段としての自転車通勤を考えてみましょう。今回はソフトバンクグループの提供する自転車シェアリングサービス「ハローサイクリング」(15分60円/1日最大1000円が主流)を使って、調布駅―原宿駅と北千住駅―プレジデント社(永田町駅)を走行し、電動自転車を使っての自転車通勤をシミュレーションしてみました。経路はすべてGoogleマップのルート検索(徒歩)を使用しています。 実際に走行してみた結果、快適だったのは意外にも調布―原宿間。約16キロメートルと自転車にしては長距離の走行でしたが、メインルートとなる甲州街道沿いは自転車用レーンが設置されているうえ、道路も広めに造られておりスムー
2018/11/27 リンク