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なぜタスクは15分単位で管理することが最適なのか スキマ時間を極限まで有効活用する
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なぜタスクは15分単位で管理することが最適なのか スキマ時間を極限まで有効活用する
できる人はやっているチャンクダウン 毎日仕事に追われて、「時間がない」が口癖になっているビジネスパ... できる人はやっているチャンクダウン 毎日仕事に追われて、「時間がない」が口癖になっているビジネスパーソンをよく見かけます。最近では「働き方改革」が進められ、企業も時間外労働を厳しく制限するようになりましたが、「そんなことをいったって、仕事量も減らなきゃ、時間内に仕事が終わらないよ」と、頭を抱える人も少なくないようです。 そうした人たちにお勧めしたいのが、仕事の合間に発生する「スキマ時間」の活用です。たとえば、「通勤時間」「会社と取引先を移動する時間」「商談相手を待っている時間」など、意外とスキマ時間が相当あることに気づくはず。あなたが「1分でも時間が欲しい」と考えているのであるのなら、そうしたスキマ時間を有効に活用すればいいのです。 そういうと「スキマ時間じゃ、落ち着いて仕事ができないのではないか」と、疑問を抱く人が少なからずいるでしょう。しかし、そんなことはありません。なぜなら、大半の仕