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ほぼゼロだった観客動員を3500人超へ。メダリスト太田雄貴の挑戦と改革 フェンシング界のパイオニア、アサヒ スーパードライと響き合うもの
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ほぼゼロだった観客動員を3500人超へ。メダリスト太田雄貴の挑戦と改革 フェンシング界のパイオニア、アサヒ スーパードライと響き合うもの
日本フェンシング界に初のオリンピックのメダルをもたらし、現役を引退。現在は日本フェンシング協会会... 日本フェンシング界に初のオリンピックのメダルをもたらし、現役を引退。現在は日本フェンシング協会会長として、閑古鳥が鳴くほどだった国内大会に3500人以上を集客。道なき道を切り拓く太田雄貴さんが長年愛飲するのが、「アサヒ スーパードライ」だという。変化を恐れずに挑戦し続ける姿が重なって見える。 乾杯にはスーパードライ。選ぶ理由は味だけじゃない 「フェンシングみたいなマイナースポーツはみんなお金を払って見に来るわけないよね、ルールがわかりにくいから人気出ないよね、と言われ続けてきた。そういう既成の事実をどうやって打開していくかということを考えて、ルールがわからなくてもいいからまず来てもらおう、そのために工夫しようと。見に行ったらダンスが楽しかった、食事がおいしかった。僕はそれでいいと思っている。前提条件を疑ってかかるというか、そこからイノベーションが生まれるんじゃないかと。きっとスーパードライ