記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Sanbox
    Sanbox 動機はなんであれ時代は動き出した。BEVはゲームチェンジヤーであり、資源と知識はEV 関連に集中して技術は飛躍的に進歩する。氏が懸念する問題点は遠からず解決する。その時、トヨタはどうなるのか?

    2023/06/10 リンク

    その他
    muchonov
    muchonov 「2021年にまだこんなこと言ってるの」的な印象。1は日本政府のコミットメント、2はEVのLCA急低下、3は再エネによる廉価昼間充電、4は内燃に対するコスト優位獲得…。どれも予測じゃなくて既に現実になりつつあること

    2021/12/15 リンク

    その他
    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki 欧州と中国はEVシフトが本格化してる。もうここに至っては、エンジンを捨ててでもEVに全力投資して、EVで戦ってEVで勝つしかない。幸いなことにトヨタもEV戦争に参戦表明をした。

    2021/12/15 リンク

    その他
    world24
    world24 でももう舵切っちゃったしなあ。どうなるんでしょうか。

    2021/12/15 リンク

    その他
    yangwenlidowesu
    yangwenlidowesu 欧米自動車企業は内燃エンジンやHVの性能で日本に勝てない、だからEVにしたいだけ。筆者の指摘の通り、欧米の口車に乗る必要はないし、欧米の思惑通りにはならないだろう。日本は日本の強みを伸ばすべし。

    2021/12/15 リンク

    その他
    wakuwakurich
    wakuwakurich ”上記ライフサイクル比較ではガソリン車の燃費を15.3km/Lと仮定しており、それより2倍燃費が良いHVとの比較なら、EVは20万km程度でようやくガソリン車を越えることになる。もちろん、サイズが異なるテスラ・モデル3と”

    2021/12/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    2030年代に入っても「EVが主流になることはない」これだけの理由【2020年BEST5】 豊田章男トヨタ社長の懸念に応える

    2020年(1~12月)、プレジデントオンラインで反響の大きかった記事ベスト5をお届けします。ビジネス部...

    ブックマークしたユーザー

    • Sanbox2023/06/10 Sanbox
    • macota552022/01/02 macota55
    • quarterkota2021/12/17 quarterkota
    • muchonov2021/12/15 muchonov
    • judgeer2021/12/15 judgeer
    • tukanpo-kazuki2021/12/15 tukanpo-kazuki
    • world242021/12/15 world24
    • codingdead2021/12/15 codingdead
    • shodai2021/12/15 shodai
    • mgl2021/12/15 mgl
    • yangwenlidowesu2021/12/15 yangwenlidowesu
    • yosf2021/12/14 yosf
    • endor2021/12/14 endor
    • gyu-tang2021/12/14 gyu-tang
    • utina-morimori2021/12/13 utina-morimori
    • wakuwakurich2021/12/13 wakuwakurich
    • hiroomi2021/12/13 hiroomi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事