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なぜ貝印はインド市場で生き残れたのか…「インドで作った日本のツメキリ」という売り方にこだわった理由 「メイドインインディア」でなければ支持されない
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「尊敬する人物は高倉健」インド法人代表の日本観 語り手は貝印ブランドで知られる刃物総合企業KAIグル... 「尊敬する人物は高倉健」インド法人代表の日本観 語り手は貝印ブランドで知られる刃物総合企業KAIグループ、カイ・マニュファクチュアリング・インディア代表のパンディア・ラジェシュ氏。 KAIグループは2022年度のグループ連結売り上げが503億円。国内と国外の売上高が約47対53というグローバル企業だ。 パンディア氏は1956年、インドのグジャラート州で生まれ、日本にやってきた。2016年からカイ・インディアの経営に携わり、売上高を10倍に伸ばし、従業員を十数人から350人に増やした。同社のインド事業を発展させた人物である。奥さんは日本人。日本語も上手で、尊敬する人物は高倉健。 「日本人は海外でふるまう時は高倉健のように立派で、かつ、カッコよくあるべきです」と断言する。 なぜ今、インドが注目されているのか 【パンディア・ラジェシュ】在インド日本大使館などの調査によると、中国に進出する日本企業