エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
うちの最大のライバルは「水道水」…3年連続楽天1位企業が見つけたキリンやアサヒとは違う戦い方 容器を「レジンから自作」するから1本60円以下
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
うちの最大のライバルは「水道水」…3年連続楽天1位企業が見つけたキリンやアサヒとは違う戦い方 容器を「レジンから自作」するから1本60円以下
楽天市場で2021年から3年連続売上1位となっている炭酸水「ZAO SODA」をご存じだろうか。1本60円以下とい... 楽天市場で2021年から3年連続売上1位となっている炭酸水「ZAO SODA」をご存じだろうか。1本60円以下という圧倒的な安さで、EC市場を席巻している。なぜそこまで安いのか。安かろう悪かろうではないのか。飲料メーカーを直撃した――。(取材・構成=ライター・山口伸) 無名の飲料メーカーが炭酸水で楽天市場を席巻 ライフドリンクカンパニー(以下LDC、本社:大阪市)という社名を聞いたことはあるだろうか。同社の炭酸水「ZAO SODAザオウソーダ」は、大手他社を差し置いて、「楽天市場」の水・ソフトドリンク部門で3年連続1位を獲得している。 LDCは、ミネラルウォーターやお茶などの飲料の製造・販売を行う従業員500人ほどの会社だ。もともと茶葉の加工・販売を手掛けていたが、事業の多角化を目的として飲料メーカーを買収し、2001年から清涼飲料水事業に進出。その後、事業を飲料に絞り、17年に現在の社名